close

 

(日本語給nagisa這個準媽咪看的喔)

 

~さよなら、私の母乳道~

ただ今のかいくんは1歳一ヶ月。
実は先週まだ夜間の母乳を続けていました。
幸い母乳に恵まれた私は、授乳できることに日々感謝しながら

幸せな授乳タイムを過ごしておりましけど

でも寝かしつける時と夜泣きの時は、先週までにおっぱいをかいくんの口に含ませています。
今さらこんなに大きく重くなったかいくんは私には肩こりは大変です。

そろそろ離乳しようと思いますかなと思って、離乳との戦いを始めました。

最初に激しい断乳手段をやりましたから、かいくんは大反抗でした。

やっぱり自然卒乳のほうがいいと思いますので、

ゆっくり自然に離れるまで母乳を与えようと思いました。

意外と順調ですね~わずか一週間で離乳成功です!

でも、本当にさびしいよ~

かいくんは簡単にママの匂いとおっぱいをわすれちゃいまして、

大ショックです

かいくんへ 離乳 おめでとう

ママの私へ 母乳 お疲れさま

さよなら 私の母乳道

....................................................

算算今天已經是第三天沒有親餵了,

也就是說媽咪的離乳作戰已經成功了吧

其實 根本稱不上作戰嘛! 意料外的簡單順利

但是為什麼有那麼點不捨與失落油然而生呢

僅僅一周, 小米好像已經忘了媽咪身上的味道與依戀

僅僅一周, 小米就似乎瞬間長大,半夜不再討ㄋㄟ喝了

僅僅一周, 小米只要拍拍哄哄就進入甜蜜的夢鄉

小米~ 恭喜你離乳成功了

媽咪~ 這十三個月來辛苦妳了

再見了~ 我辛苦卻愉悅的母乳之路

 

 




 

arrow
arrow
    全站熱搜

    dazzlingmimi 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()